ソースはサルベ
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=354379
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=354411
2倍のスリス能力を持つ吸血鬼。
攻撃が通るという前提なら5マナ4/4飛行、速攻+スリス能力とスペックは高い。逆にいえば攻撃が通らなければ弱いので環境に飛行クリーチャーが少なくないと活躍するのは難しそうです。タフネスも2と低いので構築ではちょっと厳しいかも。
多分友好色全てでサイクルだと思われる土地の内の1枚。
墓地にクリーチャーがいなければならないのはコントロールにはちょっと厳しい気もするがそれでも相当強い。
これと墨蛾の生息地とどっちにするかは迷う所ですが個人的にはこっちの方が好きですね~。
この土地は4枚確保したいなぁ。
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=354379
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=354411
Falkenrath Marauders (3)(赤)(赤)
クリーチャー―吸血鬼・戦士 レア
飛行、速攻
Falkenrath Maraudersがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを2個置く。
2/2
2倍のスリス能力を持つ吸血鬼。
攻撃が通るという前提なら5マナ4/4飛行、速攻+スリス能力とスペックは高い。逆にいえば攻撃が通らなければ弱いので環境に飛行クリーチャーが少なくないと活躍するのは難しそうです。タフネスも2と低いので構築ではちょっと厳しいかも。
ムーアランドの憑依地
土地
(T):あなたのマナプールに(1)を加える。
(白)(青),(T),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する:飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
多分友好色全てでサイクルだと思われる土地の内の1枚。
墓地にクリーチャーがいなければならないのはコントロールにはちょっと厳しい気もするがそれでも相当強い。
これと墨蛾の生息地とどっちにするかは迷う所ですが個人的にはこっちの方が好きですね~。
この土地は4枚確保したいなぁ。
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