DmCを完全にクリアしてしまったので
2013年1月24日 ゲーム コメント (8)MTG中毒者に戻ります。ただGTCでモチベが上がらないからあんまり更新しなさそうですが。
DmCはブラッディパレスかバージルダウンフォール出るまで封印。流石にHAHをSSSでクリアしようとかは思いませんので。(ステージ上のトラップがキツすぎるから)
DMDは思ってたより簡単でした。とは言えSSS取るのにアイテム使ってしまいましたがね。でも多分HAHクリアした今ならアイテム無しでも出来ると思います。
んで改めてプレイして思ったんですが
コスチューム変更が適用されていたりいなかったりってのが残念でした。基本銀髪状態でプレイしているんですが一部ムービーでは黒に戻ってしまうんですよね。何で全部作らなかったのかと。
逆に黒髪でミッション20をやるとダンテが銀髪にならずそのままってのもどうかと思います。もう二度といつのまにか銀髪になってるってシーンが見れないんですね。
それとやっぱりロックオンが無いから狙いを付けにくいのが気になります。特に邪魔な飛行クリーチャーを先に潰したいときなんかに。
一応L3でロックオンを変えられるんですが押している余裕がない。かと言って配置を変えるとデビルトリガーが使い難くなってしまいます。仕方ないので今は強引に近づいてターゲットを取っているのですが何か良い方法は無いものでしょうか。
あとちょいちょいフリーズしますね。それ以外にもムービー中に一瞬途切れたり音飛んだりも偶に。まあ大したレベルではありませんが。
話をMTGに戻すとGTCで買うものがギルラン少しくらいなのでナヤでも作ろうかと思うのですが誰か《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》余ってませんかね?
ところで今週末はプレリですね。自分は土日のどちらに出るか(もしくは両方)は未定ですが。
ギルドは多分ディミーアを選ぶ予定。日本語のカードなんてどうでもいいけれどシールが欲しいんですよ。いつまでもラクドスのシール貼っているのもアレなんで。
ほんとはゴルガリのシール貼った方が目印的にも良いんでしょうけど持ってないので誰かまだ使っていない人がいたら何かとトレードして頂けないでしょうか?
てか今回もシール付いてくるんですよね。いやそもそもギルドって今回も選ばせてくれるのか?
DmCはブラッディパレスかバージルダウンフォール出るまで封印。流石にHAHをSSSでクリアしようとかは思いませんので。(ステージ上のトラップがキツすぎるから)
DMDは思ってたより簡単でした。とは言えSSS取るのにアイテム使ってしまいましたがね。でも多分HAHクリアした今ならアイテム無しでも出来ると思います。
んで改めてプレイして思ったんですが
コスチューム変更が適用されていたりいなかったりってのが残念でした。基本銀髪状態でプレイしているんですが一部ムービーでは黒に戻ってしまうんですよね。何で全部作らなかったのかと。
逆に黒髪でミッション20をやるとダンテが銀髪にならずそのままってのもどうかと思います。もう二度といつのまにか銀髪になってるってシーンが見れないんですね。
それとやっぱりロックオンが無いから狙いを付けにくいのが気になります。特に邪魔な飛行クリーチャーを先に潰したいときなんかに。
一応L3でロックオンを変えられるんですが押している余裕がない。かと言って配置を変えるとデビルトリガーが使い難くなってしまいます。仕方ないので今は強引に近づいてターゲットを取っているのですが何か良い方法は無いものでしょうか。
あとちょいちょいフリーズしますね。それ以外にもムービー中に一瞬途切れたり音飛んだりも偶に。まあ大したレベルではありませんが。
話をMTGに戻すとGTCで買うものがギルラン少しくらいなのでナヤでも作ろうかと思うのですが誰か《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》余ってませんかね?
ところで今週末はプレリですね。自分は土日のどちらに出るか(もしくは両方)は未定ですが。
ギルドは多分ディミーアを選ぶ予定。日本語のカードなんてどうでもいいけれどシールが欲しいんですよ。いつまでもラクドスのシール貼っているのもアレなんで。
ほんとはゴルガリのシール貼った方が目印的にも良いんでしょうけど持ってないので誰かまだ使っていない人がいたら何かとトレードして頂けないでしょうか?
てか今回もシール付いてくるんですよね。いやそもそもギルドって今回も選ばせてくれるのか?
正確には買ったのは一昨日だけど。なんか左スティック押すと一緒に十字キーまで押されるみたいでしょっちゅう武器がかってに変わってしまうのでこれはマズイな、と思って新しく買ってきました。ついでに琴浦さんの漫画を見つけたので確保。
でDmCはもうクリアしたのでちょっと感想を。
今までのシリーズと比べると大分現実っぽくてイメージ的には映画のコンスタンティンとかそんな感じ。あれも天使と悪魔だしね。それとムンドゥスとサタン似てるし(見た目とか)。
現実世界の経済とかメディアを征服しているってのは今までの暴力のみの支配って感じの悪魔よりは好みですね。
バージルのこと(過去作で既に死んでる)とかネロの出自がイマイチなことを考えると作り直したのは正解でしょう。
ダンテの見た目については色々言われているけど慣れてしまえばこれでも全然OKだと思いました。個人的には4のネロよりは良いですね。ネロの性格は好きじゃないので。
ちなみにクリア後には銀髪に変えられるけど意外と似合う気がします。
ストーリーについてはちょっと展開早いかなーと思いました。というよりもう少しゆっくりでも良かった。バージル編で何かあると良いな。
それとストーリー上のラスボスがあっけなくて残念。何しろ息子の方が苦戦しましたからねw
アクションは4のリアルタイムスタイルチェンジよりはやりやすいかったです。まずモードの切り替えがR2とL2になったので切り替えやすいですし、武器切り替えもモーション中に切り替えれば良いので簡単。
回避もR1に割り当てられているので押しやすかったですね。
4と違って敵を引き寄せられるのでトリックスターにして移動しないといけないなんてことがなくなったのも嬉しいところ。
その代わりか難易度は少し高めかもしれません。初代をやったのがずいぶんと前なのであまり覚えていませんがそれくらいは難しい気がします。ただスタイリッシュランクが時間経過でダウンしないので攻撃にさえ当たらなければ良いのは楽ですね。
まだDMDまで達してないので暇を見てやろうと思います。
でDmCはもうクリアしたのでちょっと感想を。
今までのシリーズと比べると大分現実っぽくてイメージ的には映画のコンスタンティンとかそんな感じ。あれも天使と悪魔だしね。それとムンドゥスとサタン似てるし(見た目とか)。
現実世界の経済とかメディアを征服しているってのは今までの暴力のみの支配って感じの悪魔よりは好みですね。
バージルのこと(過去作で既に死んでる)とかネロの出自がイマイチなことを考えると作り直したのは正解でしょう。
ダンテの見た目については色々言われているけど慣れてしまえばこれでも全然OKだと思いました。個人的には4のネロよりは良いですね。ネロの性格は好きじゃないので。
ちなみにクリア後には銀髪に変えられるけど意外と似合う気がします。
ストーリーについてはちょっと展開早いかなーと思いました。というよりもう少しゆっくりでも良かった。バージル編で何かあると良いな。
それとストーリー上のラスボスがあっけなくて残念。何しろ息子の方が苦戦しましたからねw
アクションは4のリアルタイムスタイルチェンジよりはやりやすいかったです。まずモードの切り替えがR2とL2になったので切り替えやすいですし、武器切り替えもモーション中に切り替えれば良いので簡単。
回避もR1に割り当てられているので押しやすかったですね。
4と違って敵を引き寄せられるのでトリックスターにして移動しないといけないなんてことがなくなったのも嬉しいところ。
その代わりか難易度は少し高めかもしれません。初代をやったのがずいぶんと前なのであまり覚えていませんがそれくらいは難しい気がします。ただスタイリッシュランクが時間経過でダウンしないので攻撃にさえ当たらなければ良いのは楽ですね。
まだDMDまで達してないので暇を見てやろうと思います。
あ、MTGのことじゃあないです。すみません^^
どうも最近のゾンビは走るだけじゃなくて飛びかかってくるわ斧投げてくるわ銃撃ってくるわ(撃ってくると言ってもちゃんとゾンビっぽい撃ち方なのであまり違和感はないけどね)で挙句の果てに変身?までしたりして超強い。
いやまあ初見のくせに難易度ちょっとあげた自分が悪いのかも知れんけどw久しぶりにプレイしたからなまっていてヤバい。
多分最初のチャプターだけで30回は死んだんじゃないかなw
なんかタイトル詐欺になりそうだからジャンドゾンビのリストをペタリ
アーティストは《煙霧吐き/Fume Spitter(SOM)》とコピー生物を失ったので不採用。自分が「デルバー」使っていたせいかもしれないけれどあれが強い場面ってレジェンダリー生物を潰して2点ドレインとかスピッターで2点とかばかりだったんだよね。それに殻も無くなっている訳だし前よりは確実に弱体化していると思う。貴種いれば強いけれどそれはもう貴種で良いじゃんって気もするしね。
除去はこれも自分で回した感じ2枚以上引くとクロックが細いと感じたので4枚。《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》4でも良いけれど緑白アグロにボコられたので一応《炬火の炎/Flames of the Firebrand(M13)》を積んでみた。
まあそれでも緑白アグロには勝てんだろうから《奈落に住まう騙し屋/Treacherous Pit-Dweller(AVR)》を採用すべきかもしれんね。どういう形が良いかは分からんけども。
どうも最近のゾンビは走るだけじゃなくて飛びかかってくるわ斧投げてくるわ銃撃ってくるわ(撃ってくると言ってもちゃんとゾンビっぽい撃ち方なのであまり違和感はないけどね)で挙句の果てに変身?までしたりして超強い。
いやまあ初見のくせに難易度ちょっとあげた自分が悪いのかも知れんけどw久しぶりにプレイしたからなまっていてヤバい。
多分最初のチャプターだけで30回は死んだんじゃないかなw
なんかタイトル詐欺になりそうだからジャンドゾンビのリストをペタリ
BRG Zombiesなんだか結構赤マナ8緑マナ8しか入っていないリストも見るけどそれは流石にマナベースを軽視し過ぎかと思う。ランカーを使う以上は出来れば初手に来る確率8割越えでゲームプランを立てやすい12枚が良いけれどタップインランドを入れるのは自分が回した感じでは1が限界なので仕方なく10枚に。
(60:メイン/Main)
(29:クリーチャー/Creature)
4:《戦墓のグール/Diregraf Ghoul(ISD)》
4:《墓所這い/Gravecrawler(DKA)》
4:《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》
4:《ロッテスのトロール/Lotleth Troll(RTR)》
1:《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage(RTR)》
4:《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler(RTR)》
4:《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger(DKA)》
4:《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat(DKA)》
(3:インスタント/Instant)
3:《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
(1:ソーサリー/Sorcery)
1:《炬火の炎/Flames of the Firebrand(M13)》
(4:エンチャント/Enchantment)
4:《怨恨/Rancor(M13)》
(23:土地/Land)
4:《沼/Swamp(UNH)》
4:《血の墓所/Blood Crypt(DIS)》
1:《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
1:《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate(RTR)》
4:《草むした墓/Overgrown Tomb(RAV)》
1:《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4:《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
(15:サイド/Side)
3:《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》
3:《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm(RTR)》
2:《ラクドスの魔除け/Rakdos Charm(RTR)》
3:《炬火の炎/Flames of the Firebrand(M13)》
4:《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(M13)》
アーティストは《煙霧吐き/Fume Spitter(SOM)》とコピー生物を失ったので不採用。自分が「デルバー」使っていたせいかもしれないけれどあれが強い場面ってレジェンダリー生物を潰して2点ドレインとかスピッターで2点とかばかりだったんだよね。それに殻も無くなっている訳だし前よりは確実に弱体化していると思う。貴種いれば強いけれどそれはもう貴種で良いじゃんって気もするしね。
除去はこれも自分で回した感じ2枚以上引くとクロックが細いと感じたので4枚。《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》4でも良いけれど緑白アグロにボコられたので一応《炬火の炎/Flames of the Firebrand(M13)》を積んでみた。
まあそれでも緑白アグロには勝てんだろうから《奈落に住まう騙し屋/Treacherous Pit-Dweller(AVR)》を採用すべきかもしれんね。どういう形が良いかは分からんけども。
またバージルと共闘できるのかな?
2012年8月14日 ゲーム コメント (1)http://news.dengeki.com/elem/000/000/522/522399/
でもなんか違う...
ダンテの方はまた前より良くなったかな?それとも自分があのダンテを見るのに慣れてきたのか。
バージルの方はもっとクールな感じが良いんだけれど、そもそも今までのシリーズと繋がっていない訳だし前のイメージを捨てるべきなんだろうね。
BIOHAZARD6の方も大分情報出てきて楽しみ。かなりアクション性は高くなったようで面白そう。でも個人的にはもっとホラー要素がねw
それにしても発売日がRTRと近いから出費がヤバいな。どうにかしてPS3を安く手に入れなければ。
でもなんか違う...
ダンテの方はまた前より良くなったかな?それとも自分があのダンテを見るのに慣れてきたのか。
バージルの方はもっとクールな感じが良いんだけれど、そもそも今までのシリーズと繋がっていない訳だし前のイメージを捨てるべきなんだろうね。
BIOHAZARD6の方も大分情報出てきて楽しみ。かなりアクション性は高くなったようで面白そう。でも個人的にはもっとホラー要素がねw
それにしても発売日がRTRと近いから出費がヤバいな。どうにかしてPS3を安く手に入れなければ。
BIOHAZARD 6
2012年1月20日 ゲームそれよりOUTBREAK FILE 3まだ?
というのは半分冗談でBIOHAZARD 6のトレイラーが来ていました!久しぶりにゾンビが出るので楽しみ!
http://www.capcom.co.jp/bio6/
アクション要素高くなってからホラーっぽさは皆無だけど純粋に好きな作品(映画は別)なので絶対に買います。
なんかデカイ奴や追跡者の代わり?的な奴もいてクリーチャー大好きな自分としてはそれだけでテンション上がりますねw
というのは半分冗談でBIOHAZARD 6のトレイラーが来ていました!久しぶりにゾンビが出るので楽しみ!
http://www.capcom.co.jp/bio6/
アクション要素高くなってからホラーっぽさは皆無だけど純粋に好きな作品(映画は別)なので絶対に買います。
なんかデカイ奴や追跡者の代わり?的な奴もいてクリーチャー大好きな自分としてはそれだけでテンション上がりますねw
今2週目の7章。レベル上げがめんどくさすぎる。やはりFF10のときのように裏技に頼るしかないというのか・・・w
あと青黒コン作り直してみた。
UB Control
(60:メイン/Main)
(8:クリーチャー/Creature)
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
1:《宝物の魔道士/Treasure Mage(MBS)》
2:《血の贈与の悪魔/Bloodgift Demon(ISD)》
2:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
(25:呪文/Spell)
2:《蔑み/Despise(NPH)》
1:《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》
2:《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
1:《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
4:《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
1:《否認/Negate(M12)》
4:《熟慮/Think Twice(ISD)》
1:《四肢切断/Dismember(NPH)》
4:《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
3:《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy(ISD)》
1:《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger(ISD)》
1:《忌むべき者の軍団/Army of the Damned(ISD)》
(27:土地/Land)
8:《島/Island(UNH)》
6:《沼/Swamp(UNH)》
4:《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M12)》
3:《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard(ISD)》
2:《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
(15:サイド/Side)
2:《蔑み/Despise(NPH)》
2:《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》
1:《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》
1:《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
1:《否認/Negate(M12)》
2:《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
2:《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》
1:《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M12)》
1:《精神隷属器/Mindslaver(SOM)》
1:《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite(SOM)》
まあプロキシ入ってるから明日のFNMでは使わんだろうけど。ワンチャンホビステに血の贈与の悪魔と忌むべき物の軍団の英語売ってたら使うくらいだけどまずないだろw
あと青黒コン作り直してみた。
UB Control
(60:メイン/Main)
(8:クリーチャー/Creature)
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
1:《宝物の魔道士/Treasure Mage(MBS)》
2:《血の贈与の悪魔/Bloodgift Demon(ISD)》
2:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
(25:呪文/Spell)
2:《蔑み/Despise(NPH)》
1:《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》
2:《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
1:《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
4:《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
1:《否認/Negate(M12)》
4:《熟慮/Think Twice(ISD)》
1:《四肢切断/Dismember(NPH)》
4:《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
3:《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy(ISD)》
1:《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger(ISD)》
1:《忌むべき者の軍団/Army of the Damned(ISD)》
(27:土地/Land)
8:《島/Island(UNH)》
6:《沼/Swamp(UNH)》
4:《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M12)》
3:《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard(ISD)》
2:《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
(15:サイド/Side)
2:《蔑み/Despise(NPH)》
2:《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》
1:《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》
1:《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
1:《否認/Negate(M12)》
2:《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
2:《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》
1:《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M12)》
1:《精神隷属器/Mindslaver(SOM)》
1:《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite(SOM)》
まあプロキシ入ってるから明日のFNMでは使わんだろうけど。ワンチャンホビステに血の贈与の悪魔と忌むべき物の軍団の英語売ってたら使うくらいだけどまずないだろw
DmC Devil May Cry
2011年9月18日 ゲーム
TGSで新しい情報が出たっぽい。
http://www.youtube.com/watch?v=LFLDnjee6oA
まだ批判してる人も沢山いるけれど動画見た感じではそんなに悪くなさそう。
ていうか今までと設定も違うし比較してもしょうがない。それにやってもいないのに批判は出来ないし。
アクションは普通に面白そうだし。
http://www.youtube.com/watch?v=Riz1byp-MW8&feature=player_embedded
ダンテのデザインも少し直したらしい。個人的には3や4の方が良いけど。
自分は買うのは確定なので批判するならそれから。
どちらにしろ2を下回ることはないだろw
http://www.youtube.com/watch?v=LFLDnjee6oA
まだ批判してる人も沢山いるけれど動画見た感じではそんなに悪くなさそう。
ていうか今までと設定も違うし比較してもしょうがない。それにやってもいないのに批判は出来ないし。
アクションは普通に面白そうだし。
http://www.youtube.com/watch?v=Riz1byp-MW8&feature=player_embedded
ダンテのデザインも少し直したらしい。個人的には3や4の方が良いけど。
自分は買うのは確定なので批判するならそれから。
どちらにしろ2を下回ることはないだろw