【DKA】ソリン、神話吸血鬼、神話ドラゴン、マナ狼
2012年1月11日 MTG コメント (2)Sorin, Lord of Innistrad (2)(W)(B)強くね!?+1は旧ペス以上の強さで絆魂付いているからアグロデッキ相手にも耐性があるし。
プレインズウォーカー―ソリン 神話レア
[+1]:絆魂を持つ黒の1/1の吸血鬼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[-2]:あなたはあなたのコントロールするクリーチャーは+1/+0の修正を受けるを持つ紋章を持つ。
[-6]:最大3つまでのクリーチャーかプレインズウォーカーを対象とし、それを破壊する。この方法で破壊され墓地に置かれたカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
3
-2なんか深夜の出没と合わせれば飛行4点クロックとかおかしいw
-6は時間がかかるもののPWかフィニッシャー1体でもパクれれば勝ちでしょ。
これはもう要らないカード売りまくって高くても4枚初動で押さえるレベル。ていうか押さえる!
Falkenrath Aristocrat (2)(黒)(赤)人間を食べると強くなるところとかまさに吸血鬼と言った感じ。こういうフレーバー重視のカード大好き。性能的にはオリヴィアやオキシドがいるから残念神話枠何だろうけど。
クリーチャー―吸血鬼 神話レア
飛行、速攻
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:Falkenrath Aristocratはこのターンの間破壊されない。生け贄に捧げられたクリーチャーが人間である場合、Falkenrath Aristocratの上に+1/+1を1個おく。
4/1
(3)(R)(R)(R)今回のNO1カス神話枠?除去されなければワンパンで勝てるけど赤タイタンで良いよね。
クリーチャー―ドラゴン 神話レア
飛行
(R):あなたコントロールする各クリーチャーはそれぞれターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
5/5
赤に興味無いからどうでもいいんだけれど最近ドラゴンって弱くね?まともに使えるのって熔鉄鋼くらいじゃんw
めんどくさいから書かないけど死んだらブロック出来ないゾンビになって戻ってくる人間と2マナのマナ狼もいました。
ゾンビの方はデイジャの敵だけど不死に比べたら弱いけど、マナ狼の方は変身後2マナ出せるので構築でも使われるかも。安定しないから好きじゃないけど。
コメント
色的にもメタ的にも
スポイラー出尽くすまでは 評価できないかなー
-2は間違いなく強いですよ!海外でももう50$超えているようですし。例えそこまで強くなくてもPW(赤以外の)は4枚確保すると誓った?ので。