赤緑アグロポッド(仮)
2012年1月30日 MTG別に後で厨二病的な名前を付けるために(仮)が付けてるわけじゃないからww
RG Aggro Pod
(60:メイン/Main)
(25:クリーチャー/Creature)
4:《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M12)》
4:《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
4:《チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix(M12)》
2:《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger(ISD)》
1:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
1:《地獄乗り/Hellrider(DKA)》
1:《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge(MBS)》
1:《責め苦の総督/Tormentor Exarch(NPH)》
1:《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
1:《ケッシグの檻破り/Kessig Cagebreakers(ISD)》
1:《原始のタイタン/Primeval Titan(M12)》
(4:インスタント/Instant)
4:《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
(2:ソーサリー/Sorcery)
2:《電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)》
(6:アーティファクト/Artifact)
3:《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》
3:《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》
(23:土地/Land)
10:《森/Forest(UNH)》
3:《山/Mountain(UNH)》
4:《銅線の地溝/Copperline Gorge(SOM)》
2:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M12)》
(15:サイド/Side)
2:《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
1:《電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)》
1:《帰化/Naturalize(ISD)》
1:《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger(ISD)》
1:《躁の蛮人/Manic Vandal(M12)》
2:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
2:《裏切りの血/Traitorous Blood(ISD)》
2:《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
1:《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll(MBS)》
1:《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
1:《隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden(NPH)》
マナクリ⇒2ターン目剣⇒3ターン目絡み根の霊かバッパラに装備してパンチorマナクリ⇒2ターン目殻⇒3ターン目絡み根の霊サクってチャンフェニで5点とかがやりたくて考えてみた。
普通に絡み根の霊からチャンフェニを大量に引っ張ってくるだけでも良さそう。
あとサイド後裏切りの血から刃砦辺りをパクって殻でサクってウラブラスクでヒャッハーって出来るw
もうちょっとアーティファクト増やしてウラブラスクをカルドーサフェニックスにするのもアリかもなぁ。
RG Aggro Pod
(60:メイン/Main)
(25:クリーチャー/Creature)
4:《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M12)》
4:《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
4:《チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix(M12)》
2:《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger(ISD)》
1:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
1:《地獄乗り/Hellrider(DKA)》
1:《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge(MBS)》
1:《責め苦の総督/Tormentor Exarch(NPH)》
1:《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
1:《ケッシグの檻破り/Kessig Cagebreakers(ISD)》
1:《原始のタイタン/Primeval Titan(M12)》
(4:インスタント/Instant)
4:《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
(2:ソーサリー/Sorcery)
2:《電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)》
(6:アーティファクト/Artifact)
3:《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》
3:《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》
(23:土地/Land)
10:《森/Forest(UNH)》
3:《山/Mountain(UNH)》
4:《銅線の地溝/Copperline Gorge(SOM)》
2:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M12)》
(15:サイド/Side)
2:《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
1:《電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)》
1:《帰化/Naturalize(ISD)》
1:《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger(ISD)》
1:《躁の蛮人/Manic Vandal(M12)》
2:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
2:《裏切りの血/Traitorous Blood(ISD)》
2:《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
1:《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll(MBS)》
1:《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
1:《隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden(NPH)》
マナクリ⇒2ターン目剣⇒3ターン目絡み根の霊かバッパラに装備してパンチorマナクリ⇒2ターン目殻⇒3ターン目絡み根の霊サクってチャンフェニで5点とかがやりたくて考えてみた。
普通に絡み根の霊からチャンフェニを大量に引っ張ってくるだけでも良さそう。
あとサイド後裏切りの血から刃砦辺りをパクって殻でサクってウラブラスクでヒャッハーって出来るw
もうちょっとアーティファクト増やしてウラブラスクをカルドーサフェニックスにするのもアリかもなぁ。
コメント