WUG Aggro Pod
2012年2月9日 MTGまたCFBのとこでバント殻のリストを見つけたので紹介
http://www.channelfireball.com/articles/silvestri-says-strangling-standard/
WUG Aggro Pod
(60:メイン/Main)
(28:クリーチャー/Creature
4:《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M12)》
1:《レオニンの遺物囲い/Leonin Relic-Warder(MBS)》
4:《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
4:《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
2:《刃の接合者/Blade Splicer(NPH)》
1:《悪鬼の狩人/Fiend Hunter(ISD)》
1:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
2:《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
3:《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
1:《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
1:《太陽のタイタン/Sun Titan(M12)》
(4:ソーサリー/Sorcery)
4:《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith(MBS)》
(4:アーティファクト/Artifact)
4:《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》
(24:土地/Land)
7:《森/Forest(M12)》
3:《島/Island(M12)》
2:《平地/Plains(M12)》
4:《進化する未開地/Evolving Wilds(DKA)》
4:《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
4:《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket(SOM)》
絡み根の霊を軸にしたアグロポッドですね。絡み根は色拘束がキツイので遺物囲い、悪鬼の狩人は厳しそうに見えますがどうなんでしょう?
アグロポッドなのに剣が入ってないのも疑問。バッパラから2ターン目剣、3ターン目コンバットの流れはかなり強いのに。一応マナクリからの2ターン目のアクションとしては緑太陽があるけれど剣の方が強いでしょ。
あと4マナの生物がサクれない物ばかりなので1枚くらいサクれるものを入れたいかなぁ。
土地はアグロに寄せるならもう1枚くらい削れそうな気がしないでもないですね。それと毎ターン動きたいデッキなのに未開地はどうなの?そこまでしないと回らないってことでしょうか。
自分で組むとしたらこうかな
(60:メイン/Main)
(28:クリーチャー/Creature
4:《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M12)》
4:《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
4:《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
3:《刃の接合者/Blade Splicer(NPH)》
1:《悪鬼の狩人/Fiend Hunter(ISD)》
1:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
2:《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
2:《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
1:《翼の接合者/Wing Splicer(NPH)》
1:《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
1:《太陽のタイタン/Sun Titan(M12)》
(7:アーティファクト/Artifact)
3:《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》
4:《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》
(24:土地/Land)
9:《森/Forest(UNH)》
2:《島/Island(UNH)》
4:《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
4:《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket(SOM)》
4:《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》
まあ脳内だから強いかどうかは勿論回るのかすらわからないですけどねww
※英語わからないので何かミスがあったらごめんなさい
http://www.channelfireball.com/articles/silvestri-says-strangling-standard/
WUG Aggro Pod
(60:メイン/Main)
(28:クリーチャー/Creature
4:《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M12)》
1:《レオニンの遺物囲い/Leonin Relic-Warder(MBS)》
4:《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
4:《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
2:《刃の接合者/Blade Splicer(NPH)》
1:《悪鬼の狩人/Fiend Hunter(ISD)》
1:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
2:《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
3:《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
1:《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
1:《太陽のタイタン/Sun Titan(M12)》
(4:ソーサリー/Sorcery)
4:《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith(MBS)》
(4:アーティファクト/Artifact)
4:《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》
(24:土地/Land)
7:《森/Forest(M12)》
3:《島/Island(M12)》
2:《平地/Plains(M12)》
4:《進化する未開地/Evolving Wilds(DKA)》
4:《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
4:《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket(SOM)》
絡み根の霊を軸にしたアグロポッドですね。絡み根は色拘束がキツイので遺物囲い、悪鬼の狩人は厳しそうに見えますがどうなんでしょう?
アグロポッドなのに剣が入ってないのも疑問。バッパラから2ターン目剣、3ターン目コンバットの流れはかなり強いのに。一応マナクリからの2ターン目のアクションとしては緑太陽があるけれど剣の方が強いでしょ。
あと4マナの生物がサクれない物ばかりなので1枚くらいサクれるものを入れたいかなぁ。
土地はアグロに寄せるならもう1枚くらい削れそうな気がしないでもないですね。それと毎ターン動きたいデッキなのに未開地はどうなの?そこまでしないと回らないってことでしょうか。
自分で組むとしたらこうかな
(60:メイン/Main)
(28:クリーチャー/Creature
4:《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M12)》
4:《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
4:《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
3:《刃の接合者/Blade Splicer(NPH)》
1:《悪鬼の狩人/Fiend Hunter(ISD)》
1:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
2:《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
2:《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
1:《翼の接合者/Wing Splicer(NPH)》
1:《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
1:《太陽のタイタン/Sun Titan(M12)》
(7:アーティファクト/Artifact)
3:《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》
4:《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》
(24:土地/Land)
9:《森/Forest(UNH)》
2:《島/Island(UNH)》
4:《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
4:《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket(SOM)》
4:《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》
まあ脳内だから強いかどうかは勿論回るのかすらわからないですけどねww
※英語わからないので何かミスがあったらごめんなさい
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