駐輪場に置いてあるだけなのにチャリ壊れるってどういうこと!?わけがわからないよ!
おかげで変な(しかも結構大きな)音がなるチャリに無理矢理乗って帰るという羞恥プレイを強いられたよ。俺はドMじゃねーんだぞ!!
―閑話休題―
2号店がリニューアルしてから1度も行ってなかったので月曜スタンに出てきました。
リニューアルしたのに人は集まらずたった3人の総当たり。デッキはEsper Control
Esper Control
(60:メイン/Main)
(7:クリーチャー/Creature)
3:《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
3:《太陽のタイタン/Sun Titan(M12)》
1:《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite(NPH)》
(14:インスタント/Instant)
3:《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
1:《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
4:《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
2:《熟慮/Think Twice(ISD)》
4:《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy(ISD)》
(7:ソーサリー/Sorcery)
4:《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》
3:《審判の日/Day of Judgment(M12)》
(2:エンチャント/Enchantment)
2:《忘却の輪/Oblivion Ring(M12)》
(2:アーティファクト/Artifact)
1:《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1:《殴打頭蓋/Batterskull(NPH)》
(2:プレインズウォーカー/Planeswalker)
2:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
(26:土地/Land)
2:《島/Island(UNH)》
3:《平地/Plains(UNH)》
2:《沼/Swamp(UNH)》
3:《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
1:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M12)》
3:《進化する未開地/Evolving Wilds(DKA)》
2:《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress(M12)》
4:《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(ISD)》
2:《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》
(15:サイド/Side)
3:《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》
1:《天界の粛清/Celestial Purge(M12)》
3:《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
2:《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
2:《機を見た援軍/Timely Reinforcements(M12)》
1:《審判の日/Day of Judgment(M12)》
1:《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》
2:《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M12)》
1戦目 赤黒ゾンビ ○○
G1:後手、相手マリガン。相手が土地1で3ターンくらいストップしたので流石に勝ち。
G2:後手。墓所這いを粛清し、デイジャ連打と摘出でゲラルフ潰して殴打頭蓋で勝ち。
2戦目 青白t黒スピリットコントロール ○○
G1:後手。相手が全く動いて来なかったのでリーク構えてリリアナ出したら何故か通ったのでハンド削ってタイタン出して勝ち。
G2:後手。リリアナは粛清されるがジェイス通してくれたので勝ち。
対ゾンビ戦では摘出は無くても良さそう。それより援軍が欲しかった。あと魔力のとげはかなり強かったw赤黒で無くともゾンビは増えてるらしいからパージか援軍は増量した方が良さそう。
2戦目の人は多分初心者。デッキ構築もかなり怪しいしプレイングミスも結構あったように見えた。
まあそんな感じで2-0。業火のタイタンプロモ手に入れたのでトレードとか出せるよ。
勝てたけどサイドとかドロソの枚数とかはもっと弄れそう。
最低限Delverにメイン4:6くらいにはならないと話にならないしw
おかげで変な(しかも結構大きな)音がなるチャリに無理矢理乗って帰るという羞恥プレイを強いられたよ。俺はドMじゃねーんだぞ!!
―閑話休題―
2号店がリニューアルしてから1度も行ってなかったので月曜スタンに出てきました。
リニューアルしたのに人は集まらずたった3人の総当たり。デッキはEsper Control
Esper Control
(60:メイン/Main)
(7:クリーチャー/Creature)
3:《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
3:《太陽のタイタン/Sun Titan(M12)》
1:《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite(NPH)》
(14:インスタント/Instant)
3:《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
1:《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
4:《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
2:《熟慮/Think Twice(ISD)》
4:《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy(ISD)》
(7:ソーサリー/Sorcery)
4:《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》
3:《審判の日/Day of Judgment(M12)》
(2:エンチャント/Enchantment)
2:《忘却の輪/Oblivion Ring(M12)》
(2:アーティファクト/Artifact)
1:《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1:《殴打頭蓋/Batterskull(NPH)》
(2:プレインズウォーカー/Planeswalker)
2:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
(26:土地/Land)
2:《島/Island(UNH)》
3:《平地/Plains(UNH)》
2:《沼/Swamp(UNH)》
3:《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
1:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M12)》
3:《進化する未開地/Evolving Wilds(DKA)》
2:《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress(M12)》
4:《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(ISD)》
2:《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》
(15:サイド/Side)
3:《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》
1:《天界の粛清/Celestial Purge(M12)》
3:《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
2:《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
2:《機を見た援軍/Timely Reinforcements(M12)》
1:《審判の日/Day of Judgment(M12)》
1:《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》
2:《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M12)》
1戦目 赤黒ゾンビ ○○
G1:後手、相手マリガン。相手が土地1で3ターンくらいストップしたので流石に勝ち。
G2:後手。墓所這いを粛清し、デイジャ連打と摘出でゲラルフ潰して殴打頭蓋で勝ち。
2戦目 青白t黒スピリットコントロール ○○
G1:後手。相手が全く動いて来なかったのでリーク構えてリリアナ出したら何故か通ったのでハンド削ってタイタン出して勝ち。
G2:後手。リリアナは粛清されるがジェイス通してくれたので勝ち。
対ゾンビ戦では摘出は無くても良さそう。それより援軍が欲しかった。あと魔力のとげはかなり強かったw赤黒で無くともゾンビは増えてるらしいからパージか援軍は増量した方が良さそう。
2戦目の人は多分初心者。デッキ構築もかなり怪しいしプレイングミスも結構あったように見えた。
まあそんな感じで2-0。業火のタイタンプロモ手に入れたのでトレードとか出せるよ。
勝てたけどサイドとかドロソの枚数とかはもっと弄れそう。
最低限Delverにメイン4:6くらいにはならないと話にならないしw
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