両面トークン貰える所為なのかそれともディスメンバーの所為なのか26人の確定4回戦!

デッキはいつもの。


1戦目  青赤Delver  ○○

G1:先手、お互いダブマリ。相手はクロックが出てこないがこちらはスプライサーを出し、さらにコピーまで。トークンはバウンスで悉く対処されるがダメージレースを有利に運び、相手のハンドが尽きたところでアルケミーから持ってきたタイタンで勝ち。

G2:後手。1ターン目Delverが出てきた上に4ターン目に剣ブッパされる。こちらには対処手段は無い。それなのに漸増爆弾のことを失念していて熟慮をメインで撃たず赤白剣をワンパン貰いトップ火力で負ける状態に。しかし引かれずエリシュ・ノーンとタイタンで勝ち。


G2のミス:こちら5マナで墓地に熟慮、相手Delver変身後と赤白剣。ハンドには対処手段無し。この場を捌くには熟慮で単体除去か漸増爆弾が必要なのだからメインで撃った方が確率は高かったので撃つべきだった。実際トップは爆弾だったし。


2戦目  エスパーコントロール  ○×▵

G1:後手。土地2Kpしたら土地止まるがこちらにはドロースペル3で向こうは0だったので盛り返して勝ち。

G2:後手。摘出でリーク抜いてミミックとスプライサーを通す。カーンを見ていたがハンドにはワームとデイジャしかなく、仕方ないのでデイジャでスプライサーを刻印しブラフをかけるが相手も苦しくカーンブッパされ対処出来ず負け。

G3:のこりさんぷん!


G2のミス:カーン+でハンド追放される時に熟慮を撃つべきだった。FB込みなら2枚になってどちらか選べたし既にミミック追放されてたからNewGame=DeadEndだしね。


3戦目  黒単ゾンビ  ○○

G1:先手。スプライサーで墓所這いを止めるもののドロスホッパーが飛んで+ゲラルフ3体で残り6まで削られるがワームコイルで一気に捲くる。ワームはコピーで相打ちされるも、タイタン出して20点クロック作って勝ち。

G2:後手。またドロスホッパーがスプライサーを乗り越えて削りに来るも援軍が強くタイタン間に合って勝ち。
 
G1のミス:結果的にはあまり問題なかったけど変形者がゲラルフになっているのを忘れていてワームをコピーされたこと。ゲラルフには既に+1/+1カウンターが載っていたのでワームを出す前のターンに漸増爆弾で変形者スタックで潰すべきだった。


4戦目  バント殻?  ○○

G1:後手、相手マリガン。2ターン目ミミックバット置かれ苦しい展開。しかし黒ボムを置いてスプライサーを出して相打ち⇒ミミック刻印⇒スタックで追放して事なきを得る。ミミックは除去できなかったがタイタンで黒ボムを回収しミミックを使わせず勝ち。

G2:後手。マナクリを除去しなかったら酸スラ出され土地を割られる。さらに次のターンコピー、さらに次(ryされるがミミックバット置いてからのスプライサーでクロックをストップ。そのまま順調に土地が伸びタイタンからエリシュ・ノーンで一気に捲くって勝ち。


バントはランデスプランあるのがキツイね。土地を大量にドローしたから助かったけれどw


と言う訳で3-0-1の2位でDismemberと両面トークン×2げと。プレイングミスは3つもあったけどデッキ強くて助けられた。もう結構長くエスパーコン使ってるけどまだまだミスが多い。それにコントロール同系のサイドボーディング(主にサイドアウト)とかが良く分からないし練習が足りないね。

ちなみにパックからは災火のドラゴンと言うゴミと獄庫wこれはプレリの獄庫イベントに出て開けろということか?ww
1位の方はソリン。ぐぬぬ...

ドラフトとかでも最近は狩り達ひゃっほう!ってのを見るばかりでしょっぱいなぁ。たまには初手決め打ちクラスの神話レアでマジック簡単!って言いたいw


>予定
多分土曜は起きれないから日曜に池袋でGPTかなー。それも起きれなかったら新宿アメのスタンに行きます。


>募集
古い(といってもALAとかだけどw)カード漁っていたらLiving End作れそうなんだけどパーツがマイナー過ぎて売ってないので以下のカードを募集します。

4:《死の一撃のミノタウルス/Deadshot Minotaur(ARB)》(英)
3:《鋳塊かじり/Ingot Chewer(LRW)》(英)
4:《内炎の見習い/Inner-Flame Acolyte(LRW)》(英)


どれも安いパーツばかりなので投げて貰えると助かりますm(_ _)m勿論トレード、買い取りでも全然OKです。
それと日本語の優良コモン・アンコ(主にISDブロックの)は出せるのでもし欲しい方が居たらコメントください。

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