公式のプレビューから
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/rc/190
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/sf/190
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/947
沢山の生物で殴ることとファッティを出すことはデッキとしてあまり噛み合っていないため使い難い。数を並べつつファッティを出すデッキはマナクリを使っているかリアニ+未練ある魂くらいだろうが、前者はそもそも必要ないし後者は積極的に殴りに行くデッキではないので採用はされないと思いますね。
ウィニーで多くのマナを出す必要があるのならばワンチャン無いとは言えないけれど。
オーバーランに似た能力を持つファッティ。使うならエルフによるマナ加速から唱えるかリアニで未練ある魂を撃ってから釣るということになるでしょう。
ただリアニならエリシュ・ノーンがいるので出番はないか。エルフはイニストラードにはいないけどラヴニカにはいるのでワンチャン?
プレリプロモ。
構築では出番はなさそうだがリミテッドなら十分エンドカード。装備コストが重いので除去等でテンポを削がれないように注意したい。
ゲームデープロモ。
環境にどれだけタフ1を除去出来るカードがあるかで評価は変わってくる。出来ればタフネスを上げたり雲隠れなどで守ってやりたいところ。
一応全体除去なんだけど相手に選択権がある上に1番重要なクリーチャーを残すことが出来るので非常に使い勝手が悪い。
相手のライフを詰めておけば確定除去にすることも可能だが自分が生物を展開していると被害が大きいので、もし使われるなら赤黒の除去コンだろうか。
一応トークン相手の対策にならないこともないが黒の太陽の頂点の下位互換にしかならないだろう。
BOXプロモは銀刃の聖騎士。発売記念プロモは修復の天使だとか。天使はイラストアドも相まってそこそこの値段が付くんじゃなかろうか。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/rc/190
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/sf/190
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/947
Druid’s Repository (1)(G)(G)
エンチャント レア
あなたのコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、Druid’s Repository の上に蓄積カウンターを1個置く。
Druid’s Repository の上から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。
沢山の生物で殴ることとファッティを出すことはデッキとしてあまり噛み合っていないため使い難い。数を並べつつファッティを出すデッキはマナクリを使っているかリアニ+未練ある魂くらいだろうが、前者はそもそも必要ないし後者は積極的に殴りに行くデッキではないので採用はされないと思いますね。
ウィニーで多くのマナを出す必要があるのならばワンチャン無いとは言えないけれど。
Craterhoof Behemoth (5)(G)(G)(G)
クリーチャー ― ビースト 神話レア
速攻
Craterhoof Behemothが戦場に出たとき、あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修正を受けるとともにトランプルを得る。Xはあなたのコントロールするクリーチャーの総数に等しい。
5/5
オーバーランに似た能力を持つファッティ。使うならエルフによるマナ加速から唱えるかリアニで未練ある魂を撃ってから釣るということになるでしょう。
ただリアニならエリシュ・ノーンがいるので出番はないか。エルフはイニストラードにはいないけどラヴニカにはいるのでワンチャン?
Moonsilver Spear (4)
アーティファクト ― 装備品 レア
装備しているクリーチャーは先制攻撃を得る。
装備しているクリーチャーが攻撃したとき、飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
装備(4)
プレリプロモ。
構築では出番はなさそうだがリミテッドなら十分エンドカード。装備コストが重いので除去等でテンポを削がれないように注意したい。
Latch Seeker (1)(U)(U)
クリーチャー ― スピリット アンコモン
Latch Seekerはブロックされない。
3/1
ゲームデープロモ。
環境にどれだけタフ1を除去出来るカードがあるかで評価は変わってくる。出来ればタフネスを上げたり雲隠れなどで守ってやりたいところ。
Killing Wave (X)(B)ゲームデーTOP8プロモ。
ソーサリー レア
各クリーチャー1体につき、それのコントローラーはX点のライフを支払わない限りそれを生贄に捧げる。
一応全体除去なんだけど相手に選択権がある上に1番重要なクリーチャーを残すことが出来るので非常に使い勝手が悪い。
相手のライフを詰めておけば確定除去にすることも可能だが自分が生物を展開していると被害が大きいので、もし使われるなら赤黒の除去コンだろうか。
一応トークン相手の対策にならないこともないが黒の太陽の頂点の下位互換にしかならないだろう。
BOXプロモは銀刃の聖騎士。発売記念プロモは修復の天使だとか。天使はイラストアドも相まってそこそこの値段が付くんじゃなかろうか。
コメント