公式プレビューから
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/feature/190c
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/li/190
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/boab/190
対抗色の伝説天使。相手のへのダメージは倍になりこいつが受けるダメージは半分なので実質10/10相当。
相手の生物が1/1ならばダメージすら受けない。
除去されなければ勝ちレベルのフィニッシャーだが自身が重いので守るのも難しい。
リアニで使おうにも仕事をするのが遅いのが難点だし流転や裂け目の突破で踏み倒すにもグリセルブランドやエムラに敵わないので居場所を見つけられるかどうか...
トークン相手にこれ出して金屑の嵐撃ちたいねw
構築じゃないと出来ないけど迫撃鞘と組み合わせて接死ダメ飛ばしたいねw
知恵の蛇の目と言うよりは好奇心に近いカード。ダメージが戦闘に限らないのでティムと組み合わせるだけでゲームが終わります。
同じ青のカードである翼作りとの相性はかなり良いのでセットで取りたい1枚。
カードギャラリーからも1枚。
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/avacynrestored/cig#
気を付けたいのが軽くなるのが自分だけではないところ。それも大体の場合相手の方が先に恩恵を受けるので返しでこんがりなんてことのないようにしたい。
壁紙のところにも1枚。
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/avacynrestored/wallpapers
きらめく鷹の偶像のようなアーティファクト。あちらはアーティファクトだったがこちらはクリーチャーになり少し条件が緩くなったとも言える。その代わりか自分で起動することは出来なくなった。
サイズ、回避能力ともに優秀でソーサリー除去にも引っかからないので安定して起動できるであろうリミテッドなら中々点数が高いんじゃないだろうか。
サルベからも1枚
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=407367
まるでクリーチャーが奇跡を持っているかのようにするエンチャント。他の奇跡持ちスペル同様ライブラリー操作と併用したい。
奇跡と違うのはドローをする必要が無いのでトップの条件を満たせばアドが取れる点。しかし奇跡よりも条件は厳しいためそうそう条件を満たせるものではなく工夫は必須と言える。
リミテッドならクリーチャー主体だから部族で固めて色も合えば十分活躍できそう。
構築では緑白人間とかなら入れられないこともないがそこまでするか?と言う感じ。
勿論多相との相性は抜群なので下の環境でもワンチャン!?w
以上6枚。今のところタフネス1にヤバそうなの多いけど1マナ除去はまだかな?まさか無いとか言わないよねw
それとPWPのByeを貰えるポイント数が変更になって今度は400点で1Bye750点で2Bye1500点で3Byeだとか。これはちょっと頑張らんと行けないかもな。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/feature/190c
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/li/190
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/boab/190
Gisela, Blade of Goldnight (4)(R)(W)(W)
伝説のクリーチャー ― 天使 神話レア
飛行、先制攻撃
いずれかの発生源が対戦相手か対戦相手のコントロールするパーマネントにダメージを与える場合、それは代わりに2倍のダメージを与える。
いずれかの発生源があなたかあなたのコントロールするパーマネントにダメージを与える場合、そのダメージの半分(端数切り上げ)を軽減する。
5/5
対抗色の伝説天使。相手のへのダメージは倍になりこいつが受けるダメージは半分なので実質10/10相当。
相手の生物が1/1ならばダメージすら受けない。
除去されなければ勝ちレベルのフィニッシャーだが自身が重いので守るのも難しい。
リアニで使おうにも仕事をするのが遅いのが難点だし流転や裂け目の突破で踏み倒すにもグリセルブランドやエムラに敵わないので居場所を見つけられるかどうか...
トークン相手にこれ出して金屑の嵐撃ちたいねw
Nightshade Peddler (1)(G)これ結構ヤバくない?コモンってのが特に。
クリーチャー ― 人間・ドルイド コモン
結魂
Nightshade Peddlerが他のクリーチャーと組になっている限り、両方のクリーチャーは接死を持つ
1/1
構築じゃないと出来ないけど迫撃鞘と組み合わせて接死ダメ飛ばしたいねw
Tandem Lookout (2)(U)
クリーチャー ― 人間・スカウト アンコモン
結魂
Tandem Lookoutが他のクリーチャーと組になっている限り、両方のクリーチャーは「このクリーチャーがいずれかの対戦相手にダメージを与えたとき、カードを1枚引く。」を持つ。
2/1
知恵の蛇の目と言うよりは好奇心に近いカード。ダメージが戦闘に限らないのでティムと組み合わせるだけでゲームが終わります。
同じ青のカードである翼作りとの相性はかなり良いのでセットで取りたい1枚。
カードギャラリーからも1枚。
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/avacynrestored/cig#
秘儀の打ち合い (4)(U)単体ではカスレアだろうが何かのコンボパーツになれそうなカード。
エンチャント レア
インスタントとソーサリー呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。
気を付けたいのが軽くなるのが自分だけではないところ。それも大体の場合相手の方が先に恩恵を受けるので返しでこんがりなんてことのないようにしたい。
壁紙のところにも1枚。
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/avacynrestored/wallpapers
天使の墳墓 (3)
アーティファクト アンコモン
クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは「ターン終了時まで天使の墳墓は飛行を持つ白の3/3の天使・アーティファクト・クリーチャーになる」ことを選んでもよい。
きらめく鷹の偶像のようなアーティファクト。あちらはアーティファクトだったがこちらはクリーチャーになり少し条件が緩くなったとも言える。その代わりか自分で起動することは出来なくなった。
サイズ、回避能力ともに優秀でソーサリー除去にも引っかからないので安定して起動できるであろうリミテッドなら中々点数が高いんじゃないだろうか。
サルベからも1枚
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=407367
Descendants path (2)(G)
エンチャント レア
あなたのアップキープ開始時、あなたのライブラリーの1番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードであなたのコントロールするクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つ場合、あなたはそれをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうでない場合そのカードをあなたのライブラリーの1番下に置く。
まるでクリーチャーが奇跡を持っているかのようにするエンチャント。他の奇跡持ちスペル同様ライブラリー操作と併用したい。
奇跡と違うのはドローをする必要が無いのでトップの条件を満たせばアドが取れる点。しかし奇跡よりも条件は厳しいためそうそう条件を満たせるものではなく工夫は必須と言える。
リミテッドならクリーチャー主体だから部族で固めて色も合えば十分活躍できそう。
構築では緑白人間とかなら入れられないこともないがそこまでするか?と言う感じ。
勿論多相との相性は抜群なので下の環境でもワンチャン!?w
以上6枚。今のところタフネス1にヤバそうなの多いけど1マナ除去はまだかな?まさか無いとか言わないよねw
それとPWPのByeを貰えるポイント数が変更になって今度は400点で1Bye750点で2Bye1500点で3Byeだとか。これはちょっと頑張らんと行けないかもな。
コメント