ファミコンくん本店スタン
2012年4月22日 MTG大会レポ誘われたので参加してきました。デッキはEsper Control
1戦目 緑白アグロ ○×○
G1:先手。エリシュ・ノーン出して勝ち。
G2:後手。マリガン後、アルケミーとリング2枚でキープしたらスペル3枚しか引けず押し切られる。
G3:先手、ダブマリ。土地1で仕方なくキープしたらトップ6枚が土地と言う素晴らしい引きでタイタンに繋いで勝ち。
土地引きすぎwww
そしてアルケミーは偉大。
2戦目 黒単ゾンビ ×○×
G1:後手。迫撃鞘と墓所這いが強くて削り切られる。
G2:先手。困窮×2と蔑みでハンドがボロボロになるが熟慮×2でリカバーしてギデオンで勝ち。
G3:後手。援軍で時間を稼ぎ、相手の場は墓所這いとそれのコピーだけになるがトップ4枚が土地で負け。
G3はスプライサー×3にタイタン2、エリシュ・ノーン、デイジャ1、援軍1、ギデオンくらいの解決策あったのに引けず悔しい。
あと迫撃鞘は超強い!ゾンビ使うなら絶対積むべき。
3戦目 赤緑ダングローブ ××
G1:後手。全くデイジャケアせずにマナクリ×3の全力展開してきたがそうタイミングよくデイジャを引ける訳もなく、ガラクに繋がれリングしてもトップの獣で解決されて負け。
G2:先手。土地2、リーク2でキープ。序盤を捌くが身代わりとダングローブでライフを削られ、仕方なくアルケミーを撃つとイメージ、デイジャ、ブレード、土地だったがイメージを選び身代わりをコピー。そしたらオーバーランされて負け。
G2は難しい選択だけど身代わりを出せば次でタイタンに繋げられたから間違っては無いと思う。
しっかしよく土地引くなぁ。今日だけで幽霊街で4回も土地割ってるんだぜwそれでもまだ引くけどw
どうやったらもっと安定して勝てるんだろう?自分には何が足りてないのか見直すべきかもしれないな。
1戦目 緑白アグロ ○×○
G1:先手。エリシュ・ノーン出して勝ち。
G2:後手。マリガン後、アルケミーとリング2枚でキープしたらスペル3枚しか引けず押し切られる。
G3:先手、ダブマリ。土地1で仕方なくキープしたらトップ6枚が土地と言う素晴らしい引きでタイタンに繋いで勝ち。
土地引きすぎwww
そしてアルケミーは偉大。
2戦目 黒単ゾンビ ×○×
G1:後手。迫撃鞘と墓所這いが強くて削り切られる。
G2:先手。困窮×2と蔑みでハンドがボロボロになるが熟慮×2でリカバーしてギデオンで勝ち。
G3:後手。援軍で時間を稼ぎ、相手の場は墓所這いとそれのコピーだけになるがトップ4枚が土地で負け。
G3はスプライサー×3にタイタン2、エリシュ・ノーン、デイジャ1、援軍1、ギデオンくらいの解決策あったのに引けず悔しい。
あと迫撃鞘は超強い!ゾンビ使うなら絶対積むべき。
3戦目 赤緑ダングローブ ××
G1:後手。全くデイジャケアせずにマナクリ×3の全力展開してきたがそうタイミングよくデイジャを引ける訳もなく、ガラクに繋がれリングしてもトップの獣で解決されて負け。
G2:先手。土地2、リーク2でキープ。序盤を捌くが身代わりとダングローブでライフを削られ、仕方なくアルケミーを撃つとイメージ、デイジャ、ブレード、土地だったがイメージを選び身代わりをコピー。そしたらオーバーランされて負け。
G2は難しい選択だけど身代わりを出せば次でタイタンに繋げられたから間違っては無いと思う。
しっかしよく土地引くなぁ。今日だけで幽霊街で4回も土地割ってるんだぜwそれでもまだ引くけどw
どうやったらもっと安定して勝てるんだろう?自分には何が足りてないのか見直すべきかもしれないな。
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