【RTR】新ニヴ=ミゼットと新イスペリア
2012年9月3日 MTG コメント (1)
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/feature/211a
近頃は戦場に出てすぐに仕事をしないと価値が無いと言われてきたのでちょっと物足りない感じはあるのですが出してターンが帰ってくればほぼ勝ちなので期待は持てますね。しかしやはり6マナで除去耐性無しは不安なのでマナを使わないダメージソースがあると尚良さそう。
6マナが間に合うか分からないけれどクリーチャーがいれば焼いていなければドローと制圧力は高いのでコントロールのフィニッシャーには良いかもしれませんね。
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/mm/211
能力が相手依存なので使い難いが攻撃することでしか勝利できないタイプのデッキばかりであればそれほど気にならないかもしれない。逆にコンボデッキやコントロールが多ければこれの出番は無さそう。
何故かパワー偏重になっているが青白はコントロール色の強い色なのでそれほど嬉しくもなかったり。正直他のギルドリーダーに比べて見劣りする感じがします。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/ftl/211
”活用”と違って単体除去にはある程度耐性があるもののセレズニアチャームに弱いので注意したい。
以上3枚。ニヴ=ミゼットはまあまあだけど加速しそうな次環境で6マナ域に人権はあるのだろうか?
Niv-Mizzet, Dracogenius (2)(U)(U)(R)(R)旧ニヴ=ミゼットとは逆のような能力を持つ新ニヴ=ミゼット。コンボにならないようにとこのデザインになったんでしょうかね~。
伝説のクリーチャー - ドラゴン・ウィザード 神話レア
飛行
Niv-Mizzet, Dracogeniusがいずれかのプレイヤーにダメージを与えたとき、あなたはカードを1枚引いてもよい。
(U)(R):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Niv-Mizzet, Dracogeniusはそれに1点のダメージを与える。
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近頃は戦場に出てすぐに仕事をしないと価値が無いと言われてきたのでちょっと物足りない感じはあるのですが出してターンが帰ってくればほぼ勝ちなので期待は持てますね。しかしやはり6マナで除去耐性無しは不安なのでマナを使わないダメージソースがあると尚良さそう。
6マナが間に合うか分からないけれどクリーチャーがいれば焼いていなければドローと制圧力は高いのでコントロールのフィニッシャーには良いかもしれませんね。
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/mm/211
Isperia, Supreme Judge (2)(W)(W)(U)(U)攻撃的になったイスペリア。
伝説のクリーチャー - スフィンクス 神話レア
飛行
いずれかのクリーチャーがあなたかあなたのコントロールするプレインズウォーカーに攻撃するたびあなたはカードを1枚引いてもよい。
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能力が相手依存なので使い難いが攻撃することでしか勝利できないタイプのデッキばかりであればそれほど気にならないかもしれない。逆にコンボデッキやコントロールが多ければこれの出番は無さそう。
何故かパワー偏重になっているが青白はコントロール色の強い色なのでそれほど嬉しくもなかったり。正直他のギルドリーダーに比べて見劣りする感じがします。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/ftl/211
Death’s Presence (5)(G)死亡するたび他の生物が強くなるエンチャント。トークンでもOKのようなので《胞子の教祖、ゲイヴ/Ghave, Guru of Spores》と合わせると凄いことになる。まあ《倍増の季節/Doubling Season(RAV)》使った方が強いんですが。
エンチャント レア
いずれかのあなたのコントロールするクリーチャーが死亡したとき、あなたのコントロールするクリーチャー体を対象とする。そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは死亡したクリーチャーのパワーに等しい。
”活用”と違って単体除去にはある程度耐性があるもののセレズニアチャームに弱いので注意したい。
以上3枚。ニヴ=ミゼットはまあまあだけど加速しそうな次環境で6マナ域に人権はあるのだろうか?
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