リストは特に変更無し。サイドはシガルダ足りないので適当にアーマーダワームブチ込んでゾンビ対策薄いと言われたんでウィッチベインオーブをスリーブに入れてなかったからヒーラー入れといた。
1戦目 ドラントークン ○○
G1:後手あちら2マリこちら1マリ。ガラクタスク連打して5ドロー。ガラクをリングで潰されるがスフィアで砕いてセレニティでトークン吹き飛ばして勝ち。
G2:後手マリガン。ジェイスガラクタミヨウ並べて圧勝。
2戦目 4cリアニメイト(M@nyさん)××
G1:後手マリガン。マナ加速と土地以外にヴァーディクト2枚しか引けなくてワームで負け。
G2:先手、緑マナ出ず⇒緑マナ(ry⇒緑マナ出ない上に土地1だけどマナ加速2枚あったからワンチャンに掛けてキープ。しかし引いたのは”島”その後、緑マナを引くも既にハントマスターが出ていて対処出来ず...
3戦目 4cリアニメイト(例のあの人)○○
G1:後手。ジェイスタミヨウ
G2:後手マリガン。4t目ガラクからタスクを出して5ドロー。スローターゲームスでターミナスとセレニティをブチ抜かれるがトークンと鹿の攻撃をスフィアでブロッカーのセレニティ退かして勝ち。
と言う訳で2-1でした。
2戦目の事故が悔し過ぎる。こんなことが起きないように緑マナを過剰に16枚も採っているというのに。て言うか6ゲームで6回もマリガンしてもうた。キープ基準は前より上げたけどそもそも土地が来ない...(´・ω・`)
マナフラについてはドロースペルがジェイスガラクに頼っているから引けないと仕方ないとも言える。でも6枚って十分な数だと思うけどね。これ以上増やすには生物削らないといけないからちょっと難しいかな。タミヨウを削るって案はなくはないけどリアニに勝てなくなりそうだから今はやりたくないところ。
サイドのディシペイトは今回入れなかったけどやっぱり何とかなるっぽい。でもバントコン増えているみたいだからここを本当にゾンビ対策に変えて良いのかはやはり疑問が残る。メインが他のリストに比べてコントロールに強いから問題ないのかもしれないけど。
1戦目 ドラントークン ○○
G1:後手あちら2マリこちら1マリ。ガラクタスク連打して5ドロー。ガラクをリングで潰されるがスフィアで砕いてセレニティでトークン吹き飛ばして勝ち。
G2:後手マリガン。ジェイスガラクタミヨウ並べて圧勝。
2戦目 4cリアニメイト(M@nyさん)××
G1:後手マリガン。マナ加速と土地以外にヴァーディクト2枚しか引けなくてワームで負け。
G2:先手、緑マナ出ず⇒緑マナ(ry⇒緑マナ出ない上に土地1だけどマナ加速2枚あったからワンチャンに掛けてキープ。しかし引いたのは”島”その後、緑マナを引くも既にハントマスターが出ていて対処出来ず...
3戦目 4cリアニメイト(例のあの人)○○
G1:後手。ジェイスタミヨウ
G2:後手マリガン。4t目ガラクからタスクを出して5ドロー。スローターゲームスでターミナスとセレニティをブチ抜かれるがトークンと鹿の攻撃をスフィアでブロッカーのセレニティ退かして勝ち。
と言う訳で2-1でした。
2戦目の事故が悔し過ぎる。こんなことが起きないように緑マナを過剰に16枚も採っているというのに。て言うか6ゲームで6回もマリガンしてもうた。キープ基準は前より上げたけどそもそも土地が来ない...(´・ω・`)
マナフラについてはドロースペルがジェイスガラクに頼っているから引けないと仕方ないとも言える。でも6枚って十分な数だと思うけどね。これ以上増やすには生物削らないといけないからちょっと難しいかな。タミヨウを削るって案はなくはないけどリアニに勝てなくなりそうだから今はやりたくないところ。
サイドのディシペイトは今回入れなかったけどやっぱり何とかなるっぽい。でもバントコン増えているみたいだからここを本当にゾンビ対策に変えて良いのかはやはり疑問が残る。メインが他のリストに比べてコントロールに強いから問題ないのかもしれないけど。
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