Friday Night Magicなんてなかった
2012年11月30日 MTGいつも通りホビステのFNMに行こうと思って電車に乗ったは良いけれど途中で月末だから棚卸で無いことに気が付くw
ほんとFNM無い場合はその前の週に告知して欲しいね。
でもまあ同じ目にあってる人が間違いなくいるだろうし、もっと《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》試したかったのでそのままホビステへ。するとくまさん達がいたのでちょっと喋ったりフリーしたり。
フィーリングオブドレッドを試した感じでは他のどれよりもデッキにあっていると思いました。自分のデッキはPWでアドを稼ぐようにしているので多少のアド損よりもPWが守れることの方が圧倒的に大事でしたね。
それにタミヨウと合わせればそのディスアドバンテージも回収出来たり。
FBついているのも大きくて表⇒ヴァーディクト⇒PW⇒裏の流れで制圧できることが多かったです。
守る点で言うとヒーラーも候補なんですがセレズニア相手にランカーやセレチャでPWを削られることが多く、飛行持ちが止められない点が痛いですね。そもそもバント自体が飛行持ちに弱めだと思うのでこれは重要でした。ヘルカイトや貴種のことも考えると特に。
ラクドスアグロにはヒーラーとどちらが有効なのかは決めかねているけどフィーリングドレッドも十分仕事をしてくれて前よりは大分楽にゲームが出来るようになれました。
役割的にはアゾチャと被るけどFBがあることと2体封じられるので一時的な守りに於いてはフィーリングオブドレッドに分があると思います。でもアゾチャはコントロール相手にも最低限の仕事をするから少し散らしても良いかも。
あとはサイドももう少し変えたほうが良さそう。というかヒーラーとディシペイトが弱くて困る。前者はセレズニアに効果が薄い(セレズニアはカードパワーが高いからゲインがあまり意味を成さない)のでほぼラクドスアグロ専用サイドになっているのがちょっと...
そのラクドスアグロもナイトオブインファミーのおかげで効果が薄いから他のものに変えたほうが良い気がします。
で後者は主に洞窟の所為。リアニほぼ間違いなく洞窟が入っているなら他のカードの方が良さそう。コントロール対策とそれのキープ基準を兼ねているから難しいところだけど。
ほんとFNM無い場合はその前の週に告知して欲しいね。
でもまあ同じ目にあってる人が間違いなくいるだろうし、もっと《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》試したかったのでそのままホビステへ。するとくまさん達がいたのでちょっと喋ったりフリーしたり。
フィーリングオブドレッドを試した感じでは他のどれよりもデッキにあっていると思いました。自分のデッキはPWでアドを稼ぐようにしているので多少のアド損よりもPWが守れることの方が圧倒的に大事でしたね。
それにタミヨウと合わせればそのディスアドバンテージも回収出来たり。
FBついているのも大きくて表⇒ヴァーディクト⇒PW⇒裏の流れで制圧できることが多かったです。
守る点で言うとヒーラーも候補なんですがセレズニア相手にランカーやセレチャでPWを削られることが多く、飛行持ちが止められない点が痛いですね。そもそもバント自体が飛行持ちに弱めだと思うのでこれは重要でした。ヘルカイトや貴種のことも考えると特に。
ラクドスアグロにはヒーラーとどちらが有効なのかは決めかねているけどフィーリングドレッドも十分仕事をしてくれて前よりは大分楽にゲームが出来るようになれました。
役割的にはアゾチャと被るけどFBがあることと2体封じられるので一時的な守りに於いてはフィーリングオブドレッドに分があると思います。でもアゾチャはコントロール相手にも最低限の仕事をするから少し散らしても良いかも。
あとはサイドももう少し変えたほうが良さそう。というかヒーラーとディシペイトが弱くて困る。前者はセレズニアに効果が薄い(セレズニアはカードパワーが高いからゲインがあまり意味を成さない)のでほぼラクドスアグロ専用サイドになっているのがちょっと...
そのラクドスアグロもナイトオブインファミーのおかげで効果が薄いから他のものに変えたほうが良い気がします。
で後者は主に洞窟の所為。リアニほぼ間違いなく洞窟が入っているなら他のカードの方が良さそう。コントロール対策とそれのキープ基準を兼ねているから難しいところだけど。
コメント