本日の公式から
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/twtw/230
リミテッドではパワー2程度でもフライヤーがパクれれば十分でしょう。もしギルド魔道士などのシステムクリーチャーが取れたのなら万歳。色合ってなくて使えないでしょうが相手が使えなくなるだけでかなり大きいと思います。
またシミック同系なんかでは進化前のクリーチャーが出しにくくなるので特に強力。
またインスタントタイミングなので攻撃前のクリーチャーをパクってブロッカーにしたり、《巨大化/Giant Growth(RTR)》系呪文にスタックしたりと面白い動きが出来そう。
GTCではあるか分かりませんがパワーをマイナス修整させるスペルがあれば相性が良いですね。それが採用されるレベルのカードかどうかにもよりますけど。
構築では《高まる残虐性/Increasing Savagery(DKA)》を使えば《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》さえパクれますが本体があまりにも貧弱なので使われないでしょうね。もう少しクリーチャーの質が落ちたのならワンチャン出てくる可能性はあるのかも・・・?いや、ないか。
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/gatecrash/cig#
マナさえ払えばアタッカーとしてかなりの性能ですが問題はボロスでそのマナが出せるかどうか。まあ序盤に2/2警戒だけでも悪くないですけど。
まあ2マナ域のクリーチャーとしては《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben(DKA)》と《サンホームのギルド魔道士/Sunhome Guildmage(GTC)》の方が優先じゃないかな。こいつはアグロデッキのもっとも大きな問題である除去へなんの耐性もありませんからね。
以上2枚・・・
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/twtw/230
Simic Manipulator (1)(U)(U)1個以上取り除かないとならないのでパワー0でもカウンターは消費します。
クリーチャー - ミュータント・ウィザード レア
進化
(T),Simic Manipulatorの上から1個以上の+1/+1カウンターを取り除く:この方法で取り除いた+1/+1カウンターの数以下のパワーを持つクリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。
0/1
リミテッドではパワー2程度でもフライヤーがパクれれば十分でしょう。もしギルド魔道士などのシステムクリーチャーが取れたのなら万歳。色合ってなくて使えないでしょうが相手が使えなくなるだけでかなり大きいと思います。
またシミック同系なんかでは進化前のクリーチャーが出しにくくなるので特に強力。
またインスタントタイミングなので攻撃前のクリーチャーをパクってブロッカーにしたり、《巨大化/Giant Growth(RTR)》系呪文にスタックしたりと面白い動きが出来そう。
GTCではあるか分かりませんがパワーをマイナス修整させるスペルがあれば相性が良いですね。それが採用されるレベルのカードかどうかにもよりますけど。
構築では《高まる残虐性/Increasing Savagery(DKA)》を使えば《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》さえパクれますが本体があまりにも貧弱なので使われないでしょうね。もう少しクリーチャーの質が落ちたのならワンチャン出てくる可能性はあるのかも・・・?いや、ないか。
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/gatecrash/cig#
Truefire Paladin (W)(R)2マナの騎士。《軍用隼/War Falcon(M13)》のお供にも良いですね。
クリーチャー - 人間・騎士 アンコモン
警戒
(W)(R):Truefire Paladinはターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。
(W)(R):Truefire Paladinはターン終了時まで先制攻撃を得る。
2/2
マナさえ払えばアタッカーとしてかなりの性能ですが問題はボロスでそのマナが出せるかどうか。まあ序盤に2/2警戒だけでも悪くないですけど。
まあ2マナ域のクリーチャーとしては《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben(DKA)》と《サンホームのギルド魔道士/Sunhome Guildmage(GTC)》の方が優先じゃないかな。こいつはアグロデッキのもっとも大きな問題である除去へなんの耐性もありませんからね。
以上2枚・・・
コメント